ジャニ愛∞

∞・嵐・スノ・トラ軸のほぼ事務所担。エンタメ中心。

関ジャニ∞クロニクルFリモート収録。横山くんへのすんごい誕生日プレゼント…

  

リアルタイムで見れてなかった月曜日のクロニクルを先ほど見たところであります👮

ネタバレしてますのでまだ見てない方はお気をつけください。

見逃した方はFODやTVerでどうぞ。(配信期間は決まってると思います)

 

 

クロニクルF20200518感想

 

冒頭、安田くんの異国感をいじって誉めてくれる(⁉️)メンバーが良きかな😊

横山くんの"うんうんうんうーん" は、やっぱり本人周辺でも大反響だったのね(笑)

先週の "新番組3週目で総集編" って確かにおかしいけども(笑)、関東ローカル時代を見れてない人々にとってはありがたき名場面集でしたよね!

村上くんの大阪弁禁止は何度見てもほんっとに笑うわ~

 

今週のテーマは『関ジャニ∞、自宅でバラエティする。』

いいぞぉ😃

 

 

自宅でリモート遊びやってみよう

 

自宅という環境下でのリモート収録を最大限いかしてましたね~

さすがクロニクル!

そして、お題は全員一致ゲームのはずなのに(でしたよね⁉️)、ただただプライベートを公開していく∞。それをファンが喜ぶってわかってるからさ😃

なので全員一致ゲームということは無視して感想かきまーす(笑)

 

 

自宅ですぐ失くしちゃうものといえば?

 

まずこのお題に、自宅でなくすものなんかある?と不思議がる村上くん。

えっ…

私っていつも何か探し物してるかも…

独り暮らしと家族がいるのとではまた違うかなとは思いますが、何でも定位置にあるという村上くんなので、そうなのかぁと…

 

すぐ近くにあるとその場に残る大倉くん。

その後、すぐ画面前に帰ってくる安田くん。

そして始まったリモートセッション❤️

「大倉歌ってよ」と『守りたい』をリクエストしてギター弾く安田くん。

めっちゃ良かったぁ。

「いい曲やし、いい声やし」という安田くんでしたが、あなたもいい演奏だったよ~✨

 

横山くんはポン酢を持ってきて「よく買ってたかどうか忘れる」と半ボケ、他はすぐには見つからんからと、「先やっとって」と本ボケ(笑)

 

そうしてる間に大倉くんも"ゆず"を弾き語り…

ボイトレの成果が出てる!

もっと流してほしかったなぁ~

 

そして最終的に持ってきたものが~

よこ:リモコン(わかる)

ヤス:リップ(超わかる)

たつ:スマホ(よくではないがわかる)

丸:目薬(ささないけどわかるかも)

ひな:無し(ねっ、ゲーム主旨が変わってる 笑)

ちなみに私は、髪ゴムが一番かな😅

 

しかし、卓上の整理箱が超綺麗な村上くん。

私は丸山くんタイプです…

村上くんと一緒に暮らせる気がしない…

いや、暮らすことはないけども(笑)

 

 

自宅にある一番柔らかいものは?

 

今度はすぐにこれだ!と出た村上くん。

その瞬間、何故かティッシュ出しそうと思った私(笑)

だってきっと、セレブティッシュ使ってそうですもの。そしてそれが的中していて笑っちゃいました😄

 

探し物しながら「寝室きったな!」と叫ぶ大倉くん。理由は洗濯物が山ほどあるからで、外にいったら必ず洗濯するようにしてるからと…

コロナ対策なのね…

それが有効なのかはわかりませんけれども、心情的にはわかるかな。

でも、ためてたら一緒かも😅

しかし、リアルが見え隠れする自宅リモート。

今はきっとみんな家に一人でしょうから(と思いたいけど😁)、あまり匂わせになるような危険はないでしょうし安心してお届けできてる?

 

よこ、たつ、まる:お題にそってか持ってきたのは  "クッション"で揃ってるんだけども、それぞれの個性120%(笑)

寝室で映画見る用という横山くんの、良さげでしたね。

ヤス:ぬいぐるみ(USJでもらったものらしい)

 

そして私は、佐久間クッション!(そんな名前ではないけれど 笑)

スノストのクリスマスプレゼント交換会で、佐久間くんが自分が使っていいと思ったからとプレゼントしたものと同じもの買いました!

ソファや座椅子とかでくつろぐときに使うと、めちゃくちゃ気持ちよくて良いです❤️

寝るときの枕には、私は肩が上がってきちゃう感覚があっていまひとつでしたが、人によって使用感が違うとは思います。

ちなみにこれです↓

 

 

そんなことしてたら安田くんちにピンポーン💡

Uber Eats?ではなく「脚立が届いた」と。

壁に絵を描こうと思って…って。

賃貸やろ!と大倉くんに怒られてたけど…もちろん、何か貼るのよね?ね?ね⁉️(笑)

 

そして朝からマック食べた×3人の情報。

たつ:スパイシーチキンバーガー

まる:照り焼きマックバーガー

よこ:マックナゲット15個

やばいでしょ(笑)

 

 

今まで知らなかったメンバーを知ろう

 

次のテーマにってなったんですが、これまでのお題もメンバーを知ろうであってたやん…て感じだったんですけど(笑)

 

みんなの自宅のインテリアとかは、近頃は知らんなと話す村上くん。もう大人なのでね。

メンバーそれぞれ忙しいし、仕事場でも話しもちゃんとできてるんであれば、自宅にまで行くことはなかなかないでしょうね。

 

 

自宅で一番こだわってる場所は?

 

ひな:クローゼット

きっれーいに揃えてハンガーにかけて並べられてるパンツ(ズボン)。

やっぱり、村上くんと一緒に暮らす自信ない(爆)

 

よこ:ソファとクッション(+∞グッズのブランケット)

引越し数回しても一緒のものを使ってるというこだわりの家具のようで、落ち着く場所と言ってましたね。

 

ヤス:観葉植物

ひとりで自分が苦しくならないように会話をして気の流れを交換していると言ってました。自分を浄化すると。

私は実行力はなくて会話はしませんけど、その気の流れ的な考えは理解できます。

安田くんがこれからずっと静穏に生きて行けますように。

 

たつ:みつからへん。(見つけるの)あきらめた。

実は大倉くんに一番共感。

私もこだわり見つけるのが難しい…けっこう別にこれでいいよね…的な…

あぁ、でも、そうだな…木の温もり感をベースにいろいろ選んでるかもしれないです。

 

まる:トイレに飾っている絵 

弟さんが描いたものという、綺麗な色使いの絵を飾ってるとのこと。

あとサタプラで有名な方に描いてもらった、丸山くん自身の絵も見せてくれました。

 

 

人生で最も影響を受けた本は?

 

村上くんの読書家をあらわすのに、家が「図書館やもん」と同時発信した安田・丸山くん。

忙しいのにほんとに沢山読んでますものね。

 

よこ:その時歴史が動いた

高認試験の企画の時に、その時の先生が横山くんが歴史に関心あることに気づいてくださった本だとか。

既にシリーズで50冊くらいあるって。

このシリーズ、テレビ放送でもあってましたよね?

私もこんな歴史物は結構好きでして…電子書籍で揃うなら読んでみようかな…

いま断捨離をほんとに少しずつなんですけど進めているところで、本50冊は増やしたくない…

断捨離…

松潤の「9割処理した」はどんな気持ちを持ったらやれるんだろう?って不思議すぎる私です(もともと持ってる量も違うでしょうけどね)

 

たつ:人間の格(芳村思風)

ここでこの作家さんの本で被せて紹介したのが村上くん。

ひな:いまこそ、感性は力

哲学ってそんなむずかしくはないよという本だそうです。

この辺も気持ちわかります。世界史とか習ってるとき、哲学方面好きだったんですよ…哲学系、心理学系、スピリチュアル系、結構読めます。

 

ヤス:I am

自傷行為を撮影している本だと…

その自分を受け入れてから生きるということのための本なのかな。

そう、自分を愛することからはじまるんですよね、きっと。

私は、そこに写真を載せている方々が、そこから変容していけているのかが気になってしまうかもしれません。(私、全く関わりがないわけでもないところで働いております)

その本面白いな…とは言えないかも。

もちろん∞は、ものの見方の違いとか、心理的な変容とかの意味で面白いと言っているのは理解できてますから、批判ではないですよ。

社会の現実であり、もっと理解してもらわないといけないことでもありますから。ご本人たちは(こんな発想も)面白いと思ってもらいたいのかもとも思います。

 

安田くんが"最も影響を受けた本"ということで紹介したことが気になったかなぁ。安田くん、どんな心理状況で生きてきたんだろうって。もしくは周囲にそんな苦しみを持っている方がいるのか…

観葉植物の時に話してたことといい、少し鬱になることがあるのかなと感じます…手術の影響もあるのかもしれない?…

一方で、あくまでポジティブな捉え方とこれからだとも思えるので、ほんとに、今のままでいいから、安田くんらしく生きていって下さい‼️

 

まる:自分が表紙のベースマガジン

ジャニ初のベース雑誌ということで、そう、あのころ…ですね。

そこからベース熱がすごいとのことで、今、なんと!ベース50本もあるんですって!

そんなにあって、弾いてあげれるんでしょうか😅

これからも、素敵な音、お願いしますね!

 

 

あの人の自宅に遠隔プレゼント

 

 

そうです私が変なおじさんです!

と、志村さんを偲びながら進めるのは、5月8日が誕生日だった横山くんへのプレゼント企画。

めちゃくちゃ喜ぶ横山くんと、誰がどれを送ったのか全当ての横山くんと、ハチャメチャな大倉くんのすんごいプレゼントで大変な心境でしたよ!(笑)

 

まる:ソーセージ盛り合わせ

横山くんが大好きなソーセージ盛り合わせ。洒落たソーセージも混じっているのが丸山流。

ひな:自宅でBBQできる七輪とソーセージ

これまでも横山くんがはまってるものをプレゼントしてきてくれたという村上くんとの理由で、このプレゼントが村上くんからだとすぐにわかった横山くん。さすが夫婦やなと呟く安田くん(最近二人に対してお気に入りのフレーズ?)

ヤス:キーボード

すごいエピソードがここに~

安田くんにボーカルトレーニングしてもらってるって~

よこ~頑張れ~

ヤス~ありがと~

皆さん!まだまだ関ジャニ∞の歌が進化していきますよ❤️

そしてそれに役立つようにか、本人にネタバレしていたキーボードをそのまま送る安田くんでした。

 

そしてそしてそして、今回一番の衝撃!

たつ:カラスの剥製!

大きすぎる箱に、カニか?のひとことから、でかすぎる、たかあしがにか?しんかいがにやで!まで怒濤の突っ込みに笑ったあと…

出てきた横山くんの『こんなん、おまえどうすんねん!』

そうです…

クロニクルF1回目のジビエ料理のカラス…

"あんときのことを忘れないでほしい"とそれを探して送って大笑いしてる大倉くんがヤバすぎない⁉️

果たして、横山くんの家には、あのカラスが飾られるのか⁉️

 

改めまして、

横山くん、お誕生日おめでとうございます👏

 

 

それぞれの癒し動画

 

メンバーがそれぞれあげている癒しの動画をチェック。

 

たつ:東京スカパラダイスオーケストラが安田くんの誕生日に送ってくれたという、演奏しての豪華なお祝い動画をあげてくれました。

優しさに包まれた空間でしたね。2年前ということは、安田くんが心身ともに苦しい状況だったころで、ほんとに、大倉くんも忘れられない動画なんでしょうね。

ヤス:愛犬と喋ってる動画。

愛犬のチャチャちゃん。安田くんの呼び掛けにうなづくたいう可愛い動画。イヤはできないのよね?笑

安田くんの真似をしてくれてるそうなんですが、ほんと可愛いくてたまらなかったです🍀

横山くん「俺よりうんうまない?」

 

 

おわりに

 

ということで、リモート収録になっている関ジャニ∞クロニクルFですけれども、大満足でした!

記事まとめたくなっちゃいましたのでね😃

次は大倉くんの誕生日プレゼント披露らしいので、また楽しみに待てます。