内なる神を慈しむ

-ありのままに-

ガチンコです! 関ジャニ∞「寝起きドッキリ大作戦」2007 その①

 

これは私がeighterになった、ごく初期に過去映像を買って観たものです。

横山君の企画力が凄く発揮されています。

すばる君も一緒の企画というのがまたいい!

 

 

ジャニーズ初寝起きドッキリ !

 

横山君とすばる君の企画

 

二人は、絆が特別深い感じがしますよね。

プライベートでもよく会うという二人。

空気みたいな存在で、何にも話さずに過ごしても苦にならないとよく言っています。

安心できる存在なんでしょうね。

スピリチュアル的にいうと、ツインソウルみたいな…。

ひとつの魂が、わかれて修行をしているかのような、そんな雰囲気がある気がしています。

勿論そこに村上君という存在がなければ、関ジャニ∞ははじまっていなかったのかな、と思いますけれど。

 

脱退会見の日、

「この日が来なければいいのに…」とずっと思っていたと言った横山君。

そんなことを素直に涙を流して言えることが、羨ましげに感じられた村上君。

この3人のユニットを見られたのが昨年(2017)の「ジャム」だった…。

いけません、また涙が………(TT)

 

2007年の企画です。

11年も前なのですね~

彼らも、こんなに長くアイドルを続けるなんて誰も思っていなかったかも。

 

ここからはネタバレです。

ので、買って見るつもりという方はスルーしてください!

この映像は、ライブDVD「47」通常盤特典となっています。 

これが通常盤なんですよ!

今では考えられません。

 

47 [DVD]

47 [DVD]

  • アーティスト: 関ジャニ∞(エイト)
  • 出版社/メーカー: インペリアルレコード
  • 発売日: 2007/12/12
  • メディア: DVD

 

先程も書きましたように、私はeighterになった初期に観たので、この特典でずいぶん個々の性格が理解できた気がしました。

 

関ジャニ∞ は、一般の方が持つイメージとeighterの認識に結構解離があります。

それは、こういう特典が多くて、それを観ているeighterには彼らの素に近いものが伝わるからだと思います。

 

そういう意味では、みやうち先生の漫画「ほんまに関ジャニ∞」も必見です。

ご存知ですか?

 

関ジャニ∞を取材し続けて、性格を細かく分析し、愛あるお話を沢山作ってくださっています。

この本に出会ったときは超感動しました!

寝起きドッキリの様子も一部描写されています。

 

ほんまに関ジャニ∞(エイト)!! コミック 1-5巻セット (講談社コミックスフレンド B)

ほんまに関ジャニ∞(エイト)!! コミック 1-5巻セット (講談社コミックスフレンド B)

  • 作者: みやうち沙矢
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2010/02/12
  • メディア: コミック

 

 

 

寝起きドッキリ大作戦!

 

では、どんなドッキリなのか、感想まじえながら進んでいきます。

 

 

冒頭

 

収録は47都道府県ツアーの真最中です。

宿泊ホテルで行っています。

 

レッド(すばる)とブラック(ヨコ)のホテル廊下での会話から始まります。

「他のレンジャーがこの頃たるんでいる」

「いつ何時に襲われるかもわからないから、寝ている時もちゃんとレンジャースーツを着てないといけない」

「突然のことに対応できないといけないから、これから確かめに行く」(というニュアンスで)と、一人一人を訪問して行きます。

 

「残念なことにここにスーツがあります!」

 と、各レンジャーのスーツを手にもって。

 

 

 

グリーンレンジャー

 

まずはグリーン(たっちょん)の部屋へ。

すばるとヨコの楽しそーな顔!

「おはよーございます」と静かにで呼び掛けます。 (隣に聞こえちゃいけないから)

起きて気づいたたっちょん。

 

「何でこんなに準備ええねん」

 

と、謎の言葉を放ちます。

 

この日なんですが、皆がしっかり眠るようになのか、どこにも行かないようにするためになのかか、うその打ち合わせを全員でやっていてこれからの∞について話していたといいます。

その中で大倉君が「寝起きドッキリをやりたい!」って言ってたそうで(^^;

すばるとヨコがたっちょんに言った言葉は、

 

「即採用!」

「もう打ち合わせスミスミ~」

  

次のターゲットの所に行くために、緑レンジャーに着替えた大倉君。

廊下で3人で少し話してるんですが、どうみてもヘルメットが前後逆!

着替えてすぐはちゃんと、前向きに∞マークだったのに。

ずーっと気づかず眠そうにしている大倉君に、二人の突っ込みが!

 

「どのタイミングでそんななってんねん!」

 

言われてヘルメットをとってハッ!とする大倉君が私のツボでした。

 

 

オレンジレンジャー

 

次はオレンジ(マル)の部屋へ。

丸ちゃんには、筆でコショコショするという秘密兵器が!

それよりも、丸山君の部屋は異常な湿気状態だったらしく…。

加湿器をガンガンきかせていたそう。

のどのためみたいなんだけど、寝てる間に汗だくになっていて、逆に身体に悪そうでしたよ…。

起こされた丸山君は、なかなか状況把握ができずにふにゃっとしてました。

ほんとにふにゃふにゃでした(笑)

 

 

イエローレンジャー

 

3番目はイエロー(亮ちゃん)。

彼は裸で綺麗なお顔で眠っておりました!

 「セクシー過ぎるやろ」と言いながら近づいていきます。

亮ちゃんには、押したらシュッと空気が出るものを使用。

丸山君に任務が言い渡されます、が、しかし。

 

「この人怖いですよ!」

「ほんまきれますよ!」

「やめときません?」

 

と逃げ腰な言葉を叫びます。

錦戸くんは、ほんまにちょっと怖くてカッとする所があるのかな?

とここで思ってしまいました…。

その傾向はありましたよね!?

若い頃の錦戸君。

まぁ、丸山君の言葉はネタでしょうけど。

 

何回かシュッとされて起きた亮ちゃん。

時計見て「早すぎるやろ~」とつぶやきます。

そしてここで、

一発芸をやらされてました。

ここが大阪人!

 

 

ナスレンジャー

 

そして次はナス(ヒナ) なんですけど。

あれー?ブルー(ヤス)は?

と順番に疑問がわきましたが、それはのちにわかりした。

 

「村上君の状況把握能力は凄いから!」

 

と、話しながら部屋に向かう一行。

さあ行こうか!と、部屋の前にきたその瞬間!

「ピンポーン」

部屋のインターホンです…???…

 

何と!

横山君が壁にもたれかかっていたため押してしまったのです!

あわてて部屋の前から遠ざかる一行。

時間をおいて、村上君が出てこない事を確かめて仕切り直しです。

 

静かに部屋に入っていきます…。

 明かりもつけぬままベットに近づいた一行に、村上君が放った最初の一言は!

 

「ドッキリ?」

 

皆、大笑い!!!!!!! 

どんだけ頭の回転が早いのか!

その「ドッキリ」の一言にたどり着くまでには、何個も行程があるはずなのに!

と、感心していました(笑)

それと、すっぴんをさらせないだろうと準備された変顔お面を、ずっとつけさせられていました。

 

安田君はまだ起きている!

という情報が入り、

もう1日別日に撮影となりました。

ここから先はその②に続きます。

 

www.yuruhira-ss.com