内なる神を慈しむ

-ありのままに-

関ジャニ∞ JUKEBOX テーマ「男」の闘い! (2013~2014)~男気対決後編~

(20190811更新) 

JUKEBOXでの男の闘い!後編です。

前編がまだな方はこちら↓

www.yuruhira-ss.com

 

 

 

ビースト!! VS 狩(仮)

 

さて、前編でできたユニットが作成した曲と演出。

錦戸くんユニットは『ビースト‼️』

横山くんユニットは『狩(仮)』

として、最高の企画に突入いたしました!

 

ライブごとの観客からの投票形式で勝敗を決める男気対決。

福岡に来た時、すでに圧倒的な差で『ビースト!!』チームが勝っていました。

 

それもそのはず!

それはそれはかっこよかったんです。

『ビースト!!』の錦戸・丸山・村上くん!

 

 

『ビースト!!』

 

『ビースト‼️』は錦戸君の作詞作曲で、メロディが頭から離れなくなる面白い曲です。

まずカッコよかったのが、背広姿の錦戸・丸山・村上くんの3人!

関ジャニ∞のスーツ姿はいけてるんです!!

日頃とのギャップですかね~(*´-`)

そして、

"サラリーマンのものがなしさ"を曲につめこみ、このために撮った映像とともにうつしだします。 (何で亮ちゃんがそれをわかるのか…)

そこから、妄想?アタックみたいな…村上くんが女の子にずっと告白しているシーンが曲と共に流れていきます。

ヒナちゃんがまたいいんですね~

こんな、三枚目どころか四枚目くらいの役回りがぴったり(笑)

 

曲もテンポよく進む中、今度はスーツを脱ぎはじめます。

えっ?何するの?

何?なに???

と思っている間に現れたのは!!!!!!

 

 ふ ・ん・ ど・ し !

 

きゃあぁあああぁぁぁ‼️‼️

 

私の両側の通路を(そんなに近くではありません)、おしりをこちらに向けた3人が、トロッコで凄いスピードで過ぎ去っていきました。

中央ステージからトロッコに乗り、バクステまで一直線です!!

しかも、この日のふんどしはお正月バージョン! (もちろんそれは後で知りました)

赤に金文字!

ふんどしに書いてあるその文字は「謹賀新年」です。

もちろん、身体もバキバキに鍛え上げられています!

スッゴい盛り上がりました!!!

 

 

『狩(仮)』

 

続いて、横山×安田×大倉×渋谷ユニットの『狩(仮)』

どうも、差がつきまくりなので、福岡に来るまでも色々とズルをしてこられた様子(笑)

最初からこんな衣装なわけないよね…

という の着ぐるみで登場しました!

うまどしにかけて…

でもひとり、安田君だけニンジン!

そう、あの、爆笑カウコンニンジン娘の衣装でした。

やられましたね…

笑いました!

ほんとうは部族みたいなカッコいい衣装だったのに。

笑いましたが、カッコいいのも見たかった!(残念)

 

メインステージだけでの演出だったのも残念で、バクステまで渡り歩いた『ビースト!!』チームに、演出で明らかに負けておりました。(あくまで私の見立て)

 

でも、本当に、楽しかったです!

そして罰ゲームの24時間に繋がっていきます。

すばる君に罰ゲームを受けてほしい気持ちもあったので、『狩(仮)』の負けを祈っていたところもありました。(ごめんなさい…狩…)

本人たちはめっちゃ嫌がっていましたけど、良かったぁ(笑)

 

 

福岡公演『クラゲ』

 

追記で他のエピソードを少しだけ。

 

このライブで横山君がはじめてトランペットに挑戦したのですが、安田君のギターとのセッションという見せどころがありました。

『クラゲ』ですね。

安田君の歌声ではじまるのですが…

あれ?声が聞こえない…?

マイクが不調だったんだと思うんですが、自然とまわりから歌声が!

見守ってたエイターが歌い出すということがありました。

さすがに途中でメンバーも気づいてヤスに声をかけてやり直しましたが、エイターの愛を感じました(*´-`)

 

テーマ「男」の闘いはこれで終了します。

後編まで読んでいただきありがとうございました。

 

罰ゲーム編はこちら↓
www.yuruhira-ss.com

 

ライブ映像はDVDとBlu-rayがあります。

罰ゲームはDVD初回限定盤のみの特典です。

KANJANI∞ LIVE TOUR JUKE BOX(初回限定盤) [DVD]

KANJANI∞ LIVE TOUR JUKE BOX(初回限定盤) [DVD]

  • 出版社/メーカー: TEICHIKU ENTERTAINMENT(TE)(D)
  • 発売日: 2014/04/30
  • メディア: DVD

 

KANJANI∞ LIVE TOUR JUKE BOX(BD盤) [Blu-ray]

KANJANI∞ LIVE TOUR JUKE BOX(BD盤) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: TEICHIKU ENTERTAINMENT(TE)(D)
  • 発売日: 2014/04/30
  • メディア: Blu-ray